ブログ

ヒーローズの学習方法

お問い合わせ

ニュータウン校 教室案内

個別指導学院ヒーローズ
ニュータウン校

〒224-0021
横浜市都筑区北山田1-14-29
エクセラン ピリエ102号室
電話
電話

ヒーローズについて

ブログ

プログラミング

[ブログ] 年末のご挨拶

○’22.12.29

 

 

こんにちは、塾長の飯澤です。

 

 

早いもので、今年も残すところあと三日となりました。2022年も多くの生徒さんの笑顔に囲まれ、大変充実した一年となりました。まずは講師、スタッフを代表し、生徒・保護者の皆さま、そして地域の皆さまに、心から御礼を申し上げます。

 

 

今年も一年間、本当にありがとうございました。

 

 

コロナの感染拡大から3年目となった今年は、感染拡大に留意しつつも、徐々にwithコロナ時代への道筋が模索され始めた一年となりました。

 

 

観光需要を喚起するための全国旅行支援も継続されることとなり、箱根や鎌倉、横浜といった日本有数の観光資源を有する神奈川には、今後他県からの観光客のみならず、外国人観光客の方々もたくさん来県されることでしょう。

 

 

感染拡大への懸念と地域経済の活性化という難しい問題に再び直面する恐れもありますが、有史以来開国の舞台となり、その先駆けとなってきた神奈川の歴史に思いを馳せますと、“第二の開国”をリードするのもまた、神奈川の宿命なのかなという気もいたします。

 

 

 

 

さて、年が明ければ、中学3年生の皆さんは高校入試までカウントダウンです。何がなんでも全員合格!!わたしたち講師陣は、その想いで受験生の皆さんを全力でサポートいたします。

 

 

また中学1、2年生の皆さんも、学年末試験がすぐそこまで迫っています。一年間の努力の成果を存分に発揮して、明日の自分へ最高のバトンを渡しましょう!

 

 

 

 

ご承知の通り、近年、日本の教育制度は大きく変わりつつあります。そうした中で、神奈川の教育もまた、私たちの身近なところで様々な改革・改善が図られております。再来年の「令和6年度・神奈川県公立高校入学者選抜」からは、公立高校の入試制度も変わります。

 

 

私達ヒーローズ・ニュータウン校も、日々変化する時代に適応しながら、今年より来年、来年より再来年と、子供たちの成績向上に向けて進化し続けて参ります。

 

 

そして一人でも多くの子供たちが夢と希望をもって未来へ羽ばたいていけるよう、講師一同、来年も生徒の皆さんをていねいに、情熱をもって指導させていただきます。

 

 

それでは、今年一年間のご愛顧に重ねて御礼を申し上げますと共に、来たる2023年が皆さまにとりまして幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



ヒーローズについて

ブログ


プログラミング



ニュータウン校 教室案内

個別指導学院ヒーローズ ニュータウン校
〒224-0021
横浜市都筑区北山田1-14-29
エクセラン ピリエ102号室

お問い合わせ