ブログ

ヒーローズの学習方法

お問い合わせ

ニュータウン校 教室案内

個別指導学院ヒーローズ
ニュータウン校

〒224-0021
横浜市都筑区北山田1-14-29
エクセラン ピリエ102号室
電話
電話

ヒーローズについて

ブログ

プログラミング

[ブログ] 定期テスト対策!

○’22.11.19

 

 

こんにちは、塾長の飯澤です。

 

 

木々の色づきと共に、日に日に冬の気配を感じる季節となりました。皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

塾では近隣中学校の定期テストが大方終了し、残すは川崎市の中学校のみとなりました。

 

 

テスト結果が出るのは概ね来週以降という事になりますが、感触を聞く限り、今回もかなり期待が持てそうです。ここまで皆さん、テスト勉強を本当によくがんばりました!!

 

 

 

 

当塾のテスト対策では、普段は受講していない科目もこの期間だけ選択し、学習していただく事ができます。

 

 

例えば、普段の通常コマでは英語と数学のみを受講されている生徒さんでも、テスト対策では、ご希望に応じて国語、理科、社会をお取りいただく事ができます。

 

 

そのため、現実的には多くの生徒さんが、テスト対策期間中は英・数・国・理・社の主要5教科をしっかり学習いたします。

 

 

 

また教科ごとのコマ数や学習する内容につきましても、個別指導の特性を活かし、生徒さん個々の学習状況や予定に応じて個別にアレンジをさせていただきます。

 

 

英語が得意な反面、数学が苦手な生徒さんなら、ご本人とも相談の上で、英語のコマ数は少なめにして苦手な数学の学習時間を多めに確保いたします。

 

 

部活が忙しくてなかなか通塾できない生徒さんなら、一番苦手な教科の一番苦手なところをピンポイントで指導させていただきます。

 

 

このように、生徒さん個々の状況に合わせて柔軟かつ最適な方法を選択する事で、無理なく効率的に成績UPを実現いたします。

 

 

 

 

繰り返しになりますが、今回のテスト対策も中学3年生を中心に、皆さん本当によくがんばりました。

 

 

今回は、昨年、座席数が足りずにお申込みをお断りせざるを得ない生徒さんが出てしまった反省から、レイアウトを一部変更し、座席数を増やして対応させていただきました。

 

 

しかし、それでも外部生の方を含めて予想を上回るお申し込みをいただき、結果的に、今回も時間帯によってはお申込みをお断りせざるを得ない状況となってしまいました。

 

 

「ヒーローズで勉強したい!」という生徒さんの想いに例え1%でもお応えできなかった事は、責任者として痛恨の極みであり、心からお詫びを申し上げる次第です。

 

 

 

 

まさに日々反省、日々改善の連続で、「これで満足」という事は決してありませんが、これからも生徒さんお一人お一人に行き届いた指導を行い、生徒さん、保護者の皆さまのご期待にお応えできますよう誠心誠意努めて参ります。

 

 

最後に、当塾の価値は、ひとえに子供たちの幸せを心から願い、子供たちに一生懸命向き合ってくれている講師の皆さん、そのものだと思っております。

 

 

今回のテスト対策でも、若手からベテランまで、皆さんフル回転でがんばってくれました。この場を借りて、心から感謝を申し上げます。

 

 

これから冬期講習、受験対策、学年末試験と、子供たちにとって本当に大切な時期になってきます。これからも皆さんの力をたくさんお借りしますが、どうぞよろしくお願いします(^-^)

 

 

さぁ、生徒の皆さんも講師の皆さんも、残りわずかの2022年を全力で駆け抜けましょう!



ヒーローズについて

ブログ


プログラミング



ニュータウン校 教室案内

個別指導学院ヒーローズ ニュータウン校
〒224-0021
横浜市都筑区北山田1-14-29
エクセラン ピリエ102号室

お問い合わせ